JOURNAL

■ 06年04月19日(水)

「Red Bull」と旧閑院宮邸[井上大藏]

今、「Red Bull」を飲みながら書いてる。
言われているような健康被害の話は、多量の服用を行わなければ大丈夫なので心配していない。ただ、単純に味に拘るなら関西人には受け入れられないだろう。私自身は、この味OKであるが。先行というよりは、試行発売だな。

「Red Bull」を飲んで眠気が覚めたので、もう一分張り。
最近、京都御苑内の旧閑院宮邸が修理・竣工した。開所にあたり修理結果の説明会に参加したが再生事例としてはもう一つ気概に欠ける感がぬぐえなかった。御苑の展示施設としての宮邸は、なかなかの力の入れようで、従来の歴史資料館や博物館とは確実に切り口の異なる京都御苑解説があって、大変好評である。私自身が知りたい内容も含まれていたし満足。
御所の一般公開の影響もあって、大変な人波。驚いていたのは、環境省と国民公園協会の職員。何を目指して是ほど人が来るのか・・・と、思惑以上の人並みに大変驚いていたのが印象的だった。

ふむ・・・空になっても、においはスゴイぞ!


| 井上大藏 | PermaLink | trackbacks (0) |

トラックバック

■ Trackback-URL

http://www.kaguraoka.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

Copyright (C) 2001-2008 Studio KAGURAOKA
All Rights Reserved

■