JOURNAL

■ 06年01月09日(月)

東端唯・個展 『+漆』[柳沢究]

下鴨の現場でもお世話になっている、漆芸家・東端唯さんの個展が、14日から祇園のASPHODELで開かれる。

060109.jpg

唯さんの仕事場には何度か遊びにいかせてもらっているが、アトリエ内にところ狭しと様々なサンプルが並べられていて、何時間いても飽きることがない。個展では、えぇ? 漆ってこんなこともできちゃうの? という可能性に充ち満ちた作品を見る事ができるはずだ。今から楽しみ。久住氏制作による土の展示台もあるとのウワサ。

14日の19時から、琴の演奏やワインのでるオープニングパーティがあるそうで、それにあわせて遊びに行くつもり。どなたも歓迎とのことです。


詳細は以下のとおり。

日時:2006年1月14日(土)〜20日(金)12:00〜20:00
場所:"ASPHODEL"-The Sanctuary-(アスフォーデル)
605-0085 京都市東山区末吉町99-10 TEL:075-531-6131
>>地図(こんどは大丈夫 だいたいここら辺

<東端 唯・ひがしばた ゆい・プロフィール>
1974年京都生まれ。漆工芸の家系に育つ。高校卒業後、漆芸家・鈴木雅也氏に師事、その後、京都工芸繊維大学にてデザインを専攻。日本の伝統的な技法を生かし新しい物づくりへの挑戦。素材、色使い、テクスチャー……。新鮮さを加えながらもあくまで伝統に基づいた、落ち着いた作風が話題に。現在、建築・インテリアデザイン、など様々な分野での新しい漆の可能性をさぐっている。[神田江実・Juliette主宰/フリランスエディター]


| 柳沢究, お知らせ | PermaLink | comments (2) | trackbacks (0) |

コメント

本日地図をもとに行ってまいりましたが、みあたりませんでした。タナカコーヒーの横ですよね???空き地だったような。。。住所検索してもでてこずで・・・。お手数でなければ、もう少し詳しく教えていただければ光栄です!!

| ki-ko- | 2006/01/15 18:07 |

「だいたいここら辺」というあいまいな情報でご迷惑をおかけしました。
正確な地図は↓です!
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/00/05.138&el=135/46/33.204&scl=5000&bid=Mlink

四条縄手を上がって、郵便局を通り過ぎたあたりの東側、表に大きなガラスのある白いビルです。

| 柳沢 | 2006/01/15 18:46 |

トラックバック

■ Trackback-URL

http://www.kaguraoka.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

Copyright (C) 2001-2008 Studio KAGURAOKA
All Rights Reserved

■